友人のイラストレーター

今日は友人のイラストレーター、うえたかさんの作品(年賀状)を購入しに宜野湾市のenpitsudoさんに行ってきました~

enpitsudoさんへは初めて伺ったので、駐車場が解らず店員さんに聞いたんですが…
その時の店員さんの対応、笑顔がメッチャ良くて癒されましたるんるん
そして、店内の雰囲気(時間がゆっくり流れる感じ…)に癒されるんるん
うえたかさんの可愛らしい作品に癒されるんるん
とっても良い午前中を過ごしましたうれしい顔

そして、午後は帰宅途中の車内で聞いていたラジオ(iラジオ ミュージックシャワープラス)のイントロ当てクイズに耳を傾けると知ってる曲じゃないですかー指でOK
車を停め、早速投稿えんぴつ
デザイナーズ賃貸物件の家に帰って嫁とラジオを聞いていると…
イントロクイズの当選者発表が…
そして…
呼ばれました『レアル12号さん』うれしい顔グッド(上向き矢印)
見事、レストランの食事券が当たりましたうれしい顔

と言うことで今日はラッキーデーでしたウッシッシ
ラッキーデーのきっかけをくれた、『うえたかさん』や『enpitsudoの店員さん』『ラジオパーソナリティーの倫太郎さん、マリさん』に感謝感謝でーすほっとした顔

それ程のんびりはしていられません。

◎2014年12月18日(木曜日)

【朝のゴールデン・タイム】

お早うございます(*^_^*)

東京は今日も冷え込みが厳しい朝を迎えました。

でも私は朝のゴールデン・タイムの半身浴をし、心身共、ぽかぽかです(^_-)

バスルームには、時計、読書する本、コーヒーを持ち込みました。

約30分位半身浴をしました。

今日は午前10時からバレエ・レッスンがあるので、それ程のんびりはしていられません。

今日はバレエ・レッスン後、一度帰宅し、

午後から来客→その後仕事というスケジュールです。

喜びに満ちた1日になるかな?(^_-)

あなたも素敵な1日を!

おまけ・昨日の食事

朝・酵素ドリンク

コーヒー/自分で煎れて

豆乳蜂蜜生姜バナナジュース300ミリリットル

昼・玄米ご飯プレート/大根人参山芋すりおろし納豆豆腐

コーヒー/自分で煎れて

夜・玄米ご飯、味噌汁、コールスロー厚揚げ煮物等180グラム

帰宅時・カフェラテ/ローソンで

※写真は半身浴中、読んでいる本、黒川博行著『後妻業』

もうクリスマスの季節になりましたね。このパーティーの季節には
タペストリーが欠かせない存在泊まります。
皆さんにいいサイトをご紹介します。

タペストリーNAVI
HOMEPAGE

このサイトは手頃の価格で、品質のいいタペストリーを提供していて、
また、対応が大変迅速で、スピード対応ができ、
レターパックで当日で送るので、次の日にはもうタペストリーが手元にあります。
皆さん是非ご参考になってください。

2日目は楽な13時間労働です。

やっぱり2日目は楽な13時間労働です。
今日は時間が経つのが早かったなぁ。
こんなのには慣れたくないのだが・・・
この日記を更新するにあたって、パークハビオ中目黒の自宅帰宅後の1.5時間が重要になります。
大体家に着くのが2230、それから夕飯?夜食?を食べて2300。
そのあとモア・クレスト荻窪の浴室で入浴をして2330、そして日記の更新と。
メールとか日記とかは考えながら何度も読み返しつつ打ち込む遅筆な自分が、30分で更新しなければならんと言うのが大変なのですよ。
その割に大した内容じゃない事はお詫びのしようもありません。

そんな最中ではありますが、明日は何とか30分早退させて頂けるようお願いして参りました。
通常なら-30分で済むところ、今に換算すると-4.5時間なんですよねぇ。
って考えてまもなく「その考えオカシイだろ!?」と言うセルフ突っ込みが入りました。
いやはや感覚の麻痺ってんですか?
2200まで働けるのに1730に早退するんですよ。
これは申し訳ないロスになりますね?
ちなみに1730はかなり譲歩した時間なんですけど。ギリ間に合わない時間w
そんな訳で明日はグランマーレ横浜八景島センターコートの近くの会場に行き、ライブに行きます。
よもやこんなに忙しくなるとは思ってもみなかったので、フツーにチケット取ったよね。
余裕で有給使うつもりでいたよね。
・・・・・・・・何とも言えない罪悪感。
いや、日ごろのストレス発散して明後日からまた仕事に励むためのリフレッシュと考えよう。

拾って届けてくれた方にとても感謝

午前中に雨が降ったが午後には上がる寒い十一日の木曜日。
雨で寒いが湿気のせいで暖かく感じるのは気のせいか?

親の風邪は回復傾向だが咳は相変わらずなので寝ててもらう。
アホ犬も元気に生きているのでひとまず安心確認。
少々台所用事が増えたが、デスクワークを進める。

暗い話が続いているので少し別の話題でも。

昨晩Reiさんを迎えに行くとき、街灯のない真っ暗闇の道で落とし物を拾う。
それはJRのSuicaと私鉄定期券、それに数々のポイントカードの束。

ポイントカードを大切にすべて管理し、図書館カードも複数ある。
几帳面で勉学的な若い人だなと分かる。
地域の異なるカードもあるので、近年に引っ越して来た人でしょう。

電話番号が書いてある時代でもなく、書かれている名前しか分からない。
年齢からすると社会人だが、どうも学生っぽいので大学院生かもしれない。
どちらにせよ、Suicaや定期券を紛失するのは、絶望的に困る。
警察に届けると手続きが嫌がらせと思うほど面倒くさいので届けたくない。

Suica、入館証、お財布は、これまで何度も拾っている。
困っているだろうと思い、いつもJRの改札に届ける。
ここなら「落ちてました」と渡すだけで済むし、SuicaでJR側で連絡するはず。

とりあえずReiさんに渡して朝の出勤で改札に届けてもらう。
半日遅れだが、できる範囲はここまで。

自分も学生の頃、高額のお金の入ったお財布を落として落胆したことがある。
新宿で落としたので絶望的でしょぼくれて帰宅する。
警察に届けたの!?と親に叱られたが、新宿ですぜボス。

親が形式的に新宿警察に電話すると「届いてますよ」とあっさり解決。
まったく理解できなかったが、届いているのは事実。
即効で新宿警察まで行き、無事回収することができた驚愕と感激の思い出。

拾って届けてくれた方にとても感謝し、電話とお礼を送ったものである。
その感激以来、財布や定期は落とした人の気持ちを考え、必ず届けるように決めている。
絶望に包まれた社会より、感謝に包まれた社会の方が良い。

良い環境を作ると良いことが巡る、
は師匠の哲学と同じなので実践を続けている。クローバー

今日のオススメサイトはこちらになります。

世田谷区の高級賃貸
HOMEPAGE

このサイトの中に、高級賃貸物件が大変充実していて、この中にきっとあなたにピッタリな物件があります。

類は友を呼ぶ。

お昼の仕事を終え、倉敷の不動産を回して、帰宅中、玉川屋の旦那さま(ショウちゃん)が倉庫で品物を出してるとき、せーじさん ちょうど通りかかったから、

…この、ショウちゃん、
『俺は、せーちゃんって呼ぶから せーちゃんは俺の事ショウちゃんって呼ばなきゃ駄目だよ!』

って、言われたことがあるので、来年還暦の人生の大先輩なんやけど、ショウちゃん。

ってなわなけで、

せーじさん
『ショウちゃん!玉川屋に腹巻きあります?』

てかっ、このショウちゃん
最近、悪のりし過ぎて まともな会話にならんねん。

ショウちゃん
『えっ?ん~~~っ?…』

せーじさん
『んなん いいから早く教えてくださいよ!』

でも、ショウちゃんは
ふざけてるだけ…

そこへ ショウちゃんのお母さまが…
『いつもスミマセン。うちのが迷惑かけて』

普通、そんなこと言われたら社交辞令として

…『そんなことないですよ~、アハハハハ~~』

で、済ますのが世の中の常識かもですが…

せーじさん
『まったくですよ!お母さま、このオヤジ粛清しちゃってくださいよ!』

………………

類は友を呼ぶ。

せーじさんもアホやし、
おもろいから エエか。(笑)

スノードーム大好きです~

音大はまさに試験シーズン雪るんるん

来週3、4年生の試験が行われるN大で今日はおさらい会でしたビルダッシュ(走り出す様)

気持ちはあるのに、技術が追い付かない人。

音楽性豊かなのに、ミスが目立つ人。

どう伝えたら理解してくれるかな~、基礎の重要性げっそり
モイーズやろうよ、タファゴベやろうよ、みんな本

ん~。

結局は自分が実践していくしかないですね、頑張ろうほっとした顔指でOK

帰宅したら、良く行くショップから可愛いスノードームのプレゼントが届いてました目がハートぴかぴか(新しい)

スノードーム大好きです~雪見ていて飽きませんハート

今年もあと僅かになってきましたぴかぴか(新しい)

皆様、どうぞ良き年末年始をお過ごし下さいねクリスマス

お休みなさいませ夜霧ぴかぴか(新しい)

お正月に新しい服が欲しい方にお勧めです。

the essence
SITE

このサイトの服はすべて長く愛されたアイテムのように、違うボタンでランダムに修復されたアイテムや持ち物を運ぶ目的で大きくワイドな仕様のポケットがあります。

ハンドニットは、ニットの断片を合わせて再生されたように。

今シーズンのデリバリーをもって”the essence”は活動休止となりますので、お手に入るのは今だけです。

このチャンスをお見逃しなく!!

猫を迷子にしてしまいました。

先週金曜日に、里親が決まりお迎えに行った猫を迷子にしてしまいました。

8月末に、お嬢さんが保護した子猫が、我が家の前で、脱走
1週間後、餌付けして私が捕獲機で、保護して知人宅にお預け

その間、お嬢さんが知人宅の保護猫と合わせてフード支援と2匹の不妊手術

一緒に育った2匹の里親さんが、やっと見つかり楽しみに、2匹分の色々な物をそろえて下さり、お迎えに。

2匹一緒がいいだろうと、大きなケージを玄関前に置きチャイムを鳴らして、荷物を取りに車に

その間、預かり先の知人が、顔を出しお嬢さんのママに
『ちょっと待ってて』と顔をだし、引っ込んだ。

次に出て来た時は、お子さんと知人が1匹ずつ猫を抱いて出て来た。
『あっ、大丈夫かな?抱くほどに慣れてるの?』
と瞬間思い浮かんだけど、言えなかった。

ケージに入れようとした瞬間、1匹腕からすり抜けて逃げてしまった。

もう1匹も、逃げ出そうとして、それは、私が手で抑え込んだ。

逃げた猫を、お子さん達が追いかけてしまった。
先週金曜日から、行方不明

最初に保護したお嬢さんのママも、一緒に行って、彼女も初対面だったので
それで、大丈夫?家の中で~と一言が、言えなかった。

預かり先のママも、3か月育てた猫達と別れるのが辛いから、抱いて行くという子供の声に、言えなかったのだと思う

その一言が、大人の私達が言えていたら、寒空に逃げ出して猫も私達も辛い思いをせずに済んだ

里親さんになる方にも1匹だけ渡し、1ヶ月待っていただくことをお願いして、
預かり先には、毎日、探し回って頂いています。

地域猫の団体さんから、3台の捕獲機をお借りして家の周辺に設置
万が一、野良猫が入った場合は、保護して不妊手術してから放す事になりました。

時間が戻せたらと悔やんでも悔やんでも、不安な気持ちで隠れてる子猫アナが、心配です。
お子さんの心も心配です。
大人が3人いたのに

何時ものように、『家の中で、移して~』と何故言えなかったのか~
次回からは、うるさいお節介おばさんになっても、人でも動物でも命に関わることは、勇気を出して口に出そうと決めました。

この間、餌やりをして増えてしまった個人宅の猫の不妊手術2軒、5匹のお手伝いをしました。

可愛いからと餌やりをするのではなく、責任を持って頂き、
次に誕生してくる不幸な猫達が1代限りで終わるお手伝いが出来たら良いなーと思ってます。

アナが、時間がかかっても無事に帰宅することを願って

いい不動産屋さんのご紹介します。

秋葉原の賃貸
CLICK HERE

秋葉原駅周辺の賃貸は仲介手数料最大無料なので、初期費用を抑えたい方にはオススメです。
また、このサイトの物件の種類はすごく豊富で、マンションやアパートなだ、
様々な部屋が載せており、あなたのこだわりに合う物件がきっとあります。

無事に夜勤終了。

今日は1110に起床。
天気は…薄曇。体調は…悪くない。

部屋の明かり入れをして、ルーチンワーク実行。
艦これつつ、過去問をば。

時間になったので、準備をして出勤。

連絡事項の確認をして、勤務開始。
何事もなければいいな。

変なフラグを踏むこともなく、静かな夜勤。
コールもほぼなかったしね。

明け方の巡回も済ませ、無事に夜勤終了。
早番・日勤さんも出勤し、送りをして撤収。

帰宅後、風呂へ。
そのままダウン。

起床後、日記を上げる。

みんなに、心からの感謝を。

マンションの購入を考えている方にお勧めです。

EVUE(エヴー)
LINK
3000万円以下のマンションを集め、お手頃価格で新築を購入できる特集がありますので、
是非、ご参考になってください。

ここの物件の数が充実していて、あなたの理想とする部屋がきっとあります。

こっそりベニスで牙狼金色でも打ちに行こうかな

今日は朝から18時までアルバイトでしたが、忙しいのか暇なのか、微妙な感じでしたけど、なんとかやる事を済ませて賃貸マンションのアメニティ大塚に帰宅しました家

寒くなってきたから、風邪とか引かないようにしていますが、一度咳をすると、しばらくの間は止まらなくて、辛くなるのですけど、落ち着いたら治まるし、これで鼻水とか鼻づまりとかもあれば、おそらく病院に行っていたかと自転車

インフルエンザが流行っている時期でも、検査したら陰性だったから、先生も不思議に思っていたらしくて、体調を崩しても熱はめったに出ないからなぁあせあせ(飛び散る汗)

明日と明後日は休みを取りまして、明日はとりあえずイオンモールまで自転車を走らせて買い出しに行こうかと思いますわーい(嬉しい顔)

時間があったら、お父さんには内緒でこっそりベニスで牙狼金色でも打ちに行こうかな指でOK

自分が幹事やる宴会は今年最後。

朝起きて、行きつけのパン屋でカレーパン他を仕入れ、クレスト南麻布のマンションに帰宅してのんびりして、時々プラモ作ったり冬コミの原稿やったり、合間にダンジョントラベラーズ2やったり、アネーロ木場公園の浴室で風呂上がったら録画していたGレコを見るある冬の休日。

 Gレコの姫様が富野監督っぽくないなぁ…とか一時期思ってたこともあったけど、よくよく思い返してみればザブングルのエルチやエルガイムの恋愛分を抜いたレッシィだってあんなもんだよなぁ…と。
 BDを購入するか当落線上のGレコ。
 一方、残念ながらこのままの展開だと、BD購入は見送りになりそうなビルドファイターズトライ。
 意外と真剣に購入の是非を検討中な異能バトルとか。
 鳩子っていいよね?

 明日は定時後に忘年会。
 自分が幹事やる宴会は今年最後。
 とりあえず、無事に終わりますようにっと。

賃貸マンションのアメニティ大塚に早く帰りたいな