月別アーカイブ: 2014年11月

今日は遅番

今日は遅番(´-`).。oO(

遅番すっかり忘れていて、遅番だとコペンのタイヤ交換に間に合わないので、朝は母ちゃんにもついてきてもらって憲吾さんちへコペン置いてから母ちゃんに送ってもらって出勤(´-`).。oO(

そして今日は発表会の合奏とかの写真の前撮り(´-`).。oO(ひっでぇ疲れた( ̄▽ ̄)汗かいた

無事に仕事が終わり母ちゃんにまた憲吾さんち送ってもらいコペン引き取り(´-`).。oO(

YOKOHAMAアイスガードIG50ムード新潟もついに雪マークがついたね!ほんとに降るかわからんけどいつでも降りなさい( ̄▽ ̄)こんなに早く替えたの初めてだわ!

そして夜はバレー(´-`).。oO(希望保育の時に会う日の出保育園の女の子が2人いた( ´ ▽ ` )ノまさかこんなとこで会うとは( ̄▽ ̄)

170センチになったのでとても調子がええです(笑)関係ないけど(笑)すげースパイク打てるの!調子が良いんだわ!

そして帰宅(´-`).。oO(

そうそう、ジャッキーのプロジェクトAとA2のBlu-rayエクストリームエディションが届きました(´-`).。oO(

プロジェクトAに関してはDVDとBlu-ray合わせて5本になりました( ̄▽ ̄)このメーカー毎年のように仕様を変更しては発売するという悪質なことする(T_T)でもヲタだから買っちゃう♡

中3だったかな?初めて買ったDVDもプロジェクトAで、保育園の頃からもう何度見たことやら(´-`).。oO(間違いなく一生一番大好きな映画ハート

今回のは30年前に日本の映画館で放映された物をHD化した仕様ぴかぴか(新しい)その頃生まれてないし、なんの思い出もないけど、初めて収録されたメイキングとか細々としたものや2011年に新録されてWOWOWで放送されたやつが初収録だったりで買わずにはいられなかった(´-`).。oO(

だいぶDVDもBlu-rayも増えてきた(^-^)

マイホームを考えている方にお勧めです。

住まいのアシスト
LINK HERE

このサイトには一戸建てやマンションや土地など、物件が多く掲載されており、
また、地域に密着するかたちになり、スタッフがとても親切で、
不動産の購入を考えている方は是非ご参考になってください。

特にすることもなかった三連休

土曜日、仕事が終わって帰宅すると叔父が入院したから連れてけとおふくろ。ずっと前に書いたかな?徳島と愛媛の県堺に近い山奥で、電車はおろかバスすら通らないような場所です。

幸い、命に別状はなかったんだけれど、入院ってことでおふくろと親戚たちは、そのまま親戚の家に残って翌日、お迎え。

月曜日はそんなわけで、山の紅葉を楽しんできました…といっても、こちらの山、あまり紅葉は進んでおらず、むしろまだ緑が多かった。末っ子を連れて行ってたんだけど、興味なしで、ずっとゲームしてるし、連れて帰るのは夕方だから時間があり余る。

来る時に弁当は買ってきたけど、町道まで下りないと自動販売機すらない。うーん、こういう不便って…いい!便利さに慣れてると、つい自動販売機だコンビニだと頼ってしまうけど、それには金がかかる。こちらでも、移動にガソリン代はかかるけど、歩く分には健康的だし、水だって湧水が。

でも、住むとなると無理だろうなーと、町暮らしになれた体には厳しいと思う。

子供の頃に遊びに来て、魚をとった溪を歩いてこんなに小さかったっけ?そんな思いにふけりながらのんびりとした時間を過ごし、帰りは鷲見(すみ)温泉ってひなびた温泉につかって帰りましたとさ。

せっかくの連休だったけど、特にすることもなかったし、こんな休日もいいやね(^^)

明日は引っ越しの件で倉敷の不動産を見学しに行く予定です。

今日は早く寝ます。

秘書気分で 付いて歩く私でした

11/20(木)・・・お義母さんと一緒に、3軒の銀行回り。
独りでは書類の手続きが大変過ぎるのでついて来て欲しいと言う。
全ての銀行に前もって来店と用件を伝えてあるので名前を告げるとスイスイと事が運んでゆく。

1軒目で建築会社への一部金の振り込みを済ませ、半分くらい肩の荷が下りた☆

2軒目は<信託銀行>
12月末に満期になる定期預金を普通預金に移動する手続き・・・
お金には疎いnancyでさえビックリしたのが、その利率の良さ!
2年満期のものを継続し続け、8年で8万円近い利子が付いてるぅ~目
お金を持っている人にだけそうなのかどうなのか、、、銀行員の愛想の良いのには気味悪ささえ
覚える。。。
それにしても、お義母さんのお金に対する知識・行動するタイミングなどには感服☆

3軒目でも満期になる定期預金を普通預金に移動する手続き。

この3軒を周る事で、年末には大規模外装補修工事の全ての費用を払い終えることが出来る。
お義母さんと二人でホッと肩の荷をぜ~んぶ降ろした安堵感で、nancyはお腹ペコペコな事に気づく。お義母さんは力を使い果たした様に歩くのもやっと。

<庄屋>でランチをご馳走になり、二人でタクシーで帰宅。

足腰がすっかり弱り、池袋の駅まで歩いて行くことさえ出来なくなった義母ですが・・・
長年大金を動かすお義父さんと共に生きてきた人です。
お金の事になると義父同様クルクルと頭が回転するのでしょう~☆
銀行内を知り尽くした様にスイスイと歩いて案内してくれる義母の後ろを、まるで秘書気分で
付いて歩く私でしたウインク

マイハウスを考えている方にお勧めサイトをご紹介します。

北摂不動産ナビ
SITE

このサイトには、中古の一戸建てや、新築の一戸建て、土地、リフォムなど、
不動産を購入するしに必要な情報が詳しく載せており、
引っ越しや自分の家を買おうと考えている方は是非ご参考になってください。

正月にバイト

正月にもバイトに来させたい雰囲気がそのお店にないことだね。
ボクなんか6年ぐらいバイトしたところでは、言われなくても率先して大晦日から正月に出勤してました。
「良いお年を~」と大晦日の23時頃に言って、翌日の元日の8時頃に「おはようございます、今年もよろしくお願いします」を言うなんて年が何年かあったし。
その頃は「良いお年を」って言う必要があるだろうか?と思ったものでした(笑)。
友だちもその当時の彼女もいたし、社員さんほぼ全員とパートさん・アルバイトメンバー全員と仲良しだったしという奇跡的な環境だったので、楽しくて楽しくて、無駄にいっぱいシフト入れてました。
もちろん、そんな素敵なバイト先だけでなく、お金のためと割り切って帰宅後何もできないほどヘトヘトになるバイトも周りとのコミュニケーションがあまりうまくいかずストレスのたまるバイトも経験しました。
ブラック会社社員問題はともかく、バイトにとって会社がブラックになるかどうかはひとえにその会社のバイトへの姿勢とバイト自身の環境づくりにかかっているような気がします。
ボクが大好きだったバイト先は時給は800円程度でその割に自分が好んで社員級の仕事をしていたので、傍目から見るとややブラック的環境な部分もありましたが、色々と便宜をはかってもらうことがあったので、トータルで見るとむしろボクも得をいっぱいしていましたし、数少ない仲の良くない社員と口論になっても、パート・バイトは全員ボクの味方かつ社員さんもボクに同情を示すという素晴らしく面白い環境。
ああいう仕事の楽しみ方はあの時代しかできないのであって、懐かしくてたまらない。

今日のおすすめサイトはこちらになります。

子育て応援きっぷ
詳しくはこちらへ

こちらのクーポンを使って、指定されたものではなく、お店で好きなものが買えるので、
とても便利です。
年末年始の出費が多い時期に、是非使ってみてください。
大変お得です。

ワンコとべったりでした。

ワンコとべったりでした。
早朝父母が旅行に出かけて(ワタクシ爆睡中)
けっこう早めに起きたのですが、マッタリしてからワンコの散歩。
いつものルートをワンコの好きなように歩かせましたが、
ワンコは心臓が宜しくないので、ほどほどにしていただき(笑)
帰宅後はマッタリ。

昼食はオムライスにしました。
今日は卵が上手く巻けましたぴかぴか(新しい)

昼食後は本を読んだりしていたのですが、
ワンコがピッタリくっついているうちに寝てしまいました。

夕飯は昨日の残りの鍋にしようという事で、
ワタクシの好物マロニーちゃんを買いに行きましたよ。
ついでに焼き鳥買ったわ。

帰宅後もワンコはべったりです。
今日はべったり寝てくれるのかしら…?

本日のおすすめサイト

不動産管理 家賃滞納
HOMEPAGE

マンション・アパートや貸家経営には建物の管理など、建物管理業務のほか、入居者の募集、毎月の家賃集金や契約更新などの煩雑な業務が伴います。
この不動産管理会社は、これらの業務をオーナー様に代わって行います。
管理の問題にしっかりと対応していますので、オーナー様にはおススメです。