月別アーカイブ: 2014年12月

パストラルハイム西蒲田

十勝牛のすき焼きを実家で振る舞ってもらい美味しくいただいたいてきました。とても美味しかったです。
牛って柔らかいんだ…ここ数ヶ月肉といえば鳥か豚しか食べてなかったような気がするから久し振りの高い肉だ…。
…よくよく考えたらつい先日焼き肉に行ってたわそういえば。ただ高くはなかった。
それはそれで美味しかったしね。うん。たしかあの時ははジンギスカンだったけど。…大して変わりゃしないよ牛も羊も。同じウシ目だよ。多分。

美味しかったね良かったねで終わればいいものをすき焼き食べた直後襲い掛かってきた腹痛にて20分トイレにこもりました。原因は不明です。なんなの。私の何が悪いっていうの。体調?夜勤明けで肉食べたのがいけなかった?それとも猫ども置いてきぼりにして実家帰ったから?猫トイレの掃除サボり気味だったから?

お高い肉を胃腸が拒んだのか逆にお高い肉が「お前なんぞに食べられる肉じゃねーんだよ」と反乱を起こしたのか置いてかれた猫の呪いかは定かではありませんが、とりあえず娘がややしばらくトイレにこもってても何も言ってこない親には私はなるまいと思いました。親になれるのかどうかは置いといて。スマホゲーム以下か私への関心は。

まぁ体が高いものに慣れてないからね、ある程度は仕方ないと思う。マックとかならいくら食べてもお腹壊さないし。私きっと100g500円以上のものは食べるべきじゃないんだよ。昭和の初期から贅沢は敵だと言われているし。年に一回か二回で充分。お財布と預金通帳的にも。

もう少しで旭川だから着いたらサツドラでカルカンと銀のスプーンとモンプチと猫砂買ってから帰ります。許してくれるかな…。パストラルハイム西蒲田

ニックハイム飯田橋

今日の関東地方は、晴れてはいるものの、
風が強くて寒いです…ペンギン

そして、空気もかなり乾燥していますー(長音記号1)

今朝は、久々に、ぼんちゃんも3回ほど咳が出て、
急いで駆け寄ってみたのですが、どうやら、おやつの
砂肝にむせた模様…(-_-;)

何度注意しても、早食い癖は直りません冷や汗

さてさて、昨日の日記にも書いたのですが、
冬場の温度管理初挑戦中ということで。

実は、温度管理については、ぼんちゃんが倒れて
からすぐに、心臓病には気圧の影響があるのでは…
との発想から、温度・気圧・湿度が測れる気象計を
導入しております。

そんなにきっちり測っている訳では無いけれど、
目安になるので、結構活躍してくれています指でOK

ただ、温度と湿度に関しては、素人でも分かるのですが、
気圧に関してはかなり難解ですもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ネットで調べても、

標準大気圧(1気圧)は海面上で1013.25hPa〜〜〜

う〜ん、分かるような、分からないようなあせあせあせあせあせあせ
もっと分かりやすい説明が欲しい———っっっexclamation ×2

と、少ない脳ミソをフル回転していたところ、exclamation ×2

ぼんちゃんがお世話になっているサロンの店長さんが、
プロの気象予報士さんだったことを思い出しましたわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)

そこで、早速、ご説明をお願いしてみたところ、快諾を
頂き、気圧の説明だけでなく、それに関連した説明を
するために、ネットでチャチャッとその日の天気図を表示、
チラリと見ただけで、私の為だけの天気予報を読み
上げてくださるではありませんかexclamation ×2

もうね…、大感動ですよ泣き顔

人生において、自分のためだけに、天気予報を読み
あげてもらえる経験って、まず無いじゃないですか。

加えて、気圧についてもご教授、アドバイスを
頂き、???の部分も解消。要は、あまり深く掘り下
げると、かなり難解になってしまうので、温・気・湿の
バランスで判断するという結論に至りました。

これなら難しくないわーい(嬉しい顔)

ってゆぅことで、この話は長くなるので、続きはまた次回手(パー)
なんか、中途半端だけどねあせあせ

ちなみに、今日のおカメラ?は、冬場になると、ムーミンの
メソメソと化すぼんちゃん。

メソメソは、著作権的に、画像を使って良い物か悩んだので、
思いっきり手書き(笑)

そして、ちょうどいいぼんちゃんのカメラも撮れなかったので、
これまた手書き(笑)

布団から鼻先しか見えなくなる冬場のぼんちゃん。
ママにはメソメソにしか見えません…
ニックハイム飯田橋

日本の習慣

日本の習慣って、おかしいものが多いよ。
バレンタインデーには、チョコレート。
あれは、お菓子会社が宣伝したからですよね。
日本人は当たり前だけど、海外から、おかしいと言われるものばかりだと思いますよ。

別に、ケンタッキーを食べたい人は食べればいい。
我が家は、1名、肉が嫌いな人がいるため、昔から、ケンタッキーフライドチキンは買いません。

今日、恒華堂に行き、事業用物件を見学して、帰宅の途中で、フライドチキンを売る店が、たくさんあった。
ケンタッキーは、もちろんフライドチキンを売っていた。
でも、関係ない店もフライドチキンを売っていた。
モスバーガー、ヴィ・ド・フランスなどの店の前で声を出して売っていた。
これだけのフライドチキンを仕入れたら、日本中のニワトリがいなくなっちゃうんじゃないか?と心配になってしまった。

東武ハイライン第2芝虎ノ門

つりだ!!

海釣りだ!!

ボートつりだ!!

二人乗りボートで突撃します

ポイントまで引っ張ってってくれるので
安心

狙いは
アジ

カワハギ

集合場所

厨子駅

6:30集合

持ってくるもの

サオ
短めのもの、長いとボートで大変な事に!
ほどほどの買うとずっと使えるよ!3000〜のがお勧め

仕掛け
※店員さんにボートでアジとカワハギつりにいくと言って
買いましょう

アジのビシ仕掛けとタックル

錘はあんまり重いと安いサオだとすごい曲がっちゃう

カワハギ

おもり 
※店員さんにききましょう
25〜30でいいかと

つり方
事前にネットで調べておいてね!

昼ご飯

ボートはここで頼んでいます

ブイ周りにいきます
二時まで戻って来れません
トイレは済ましておきましょう

申し込み参加者

もねら
てぃぐ
あまつか
かーく
にてき
ととろ

東武ハイライン第2芝虎ノ門

朝日落合マンション

フォフ!フォフ!

社会人アメフトの試合を東京ドームで見てきたぜフォフ!

同級生がキャプテンしてたぜフォフ!

ゴリゴリのフロンティアーズ席で応援したかったが、どこも満席でちょうどバックネット裏のやや、三塁よりの場所から見たぜフォフ!

一緒に行った友達は敵チームと半々くらいの場所だと言ってたが

100%、敵チームの応援席だったぜフォフ!

ランボー3で大佐と二人でソ連軍に囲まれたのをおもいだしたぜフォフ!

結果、富士通フロンティアーズが、社会人大会で優勝したぜフォフ!

キャプテンの今ちゃんは、昔からいつもトロフィーを持ってるイメージがるぜフォフ!

イカツイやつだぜフォフ!

ソ連軍のユーシンくらいイカツイやつだぜフォフ!
拷問いっぱいしやがってフォフ!

フォフな集まりでしフォフ! 朝日落合マンション