月別アーカイブ: 2015年2月

中銀京橋マンシオン

私も、子供が小さい頃、幼稚園行っている間に、近所の人に習字を教えてもらっていた。

漢字を覚えようと毎週水曜日に自転車に乗って出かけていたら、師範の資格が取れるまでなったけれど

形を書く上での資格なんで、私はまだあの時は社会経験がなかったこともあって

いつか老後に使える道があるのならと、ペン部、書道部の両方の師範資格を取っている。

このまま、眠らせるより何かに生かせたい願いはあるけれど、私にはやっぱりよくわからない日本社会があって

何かに踏み込むまでの気持ちがあるのと、もう一つわからないことが多い。

じっくり「書」を書いてみたい欲望はある。

でも、自分のやりたいことを生かすのも今ではない気がしたり、だけど、今だとも思えたり。中銀京橋マンシオンの口コミ

シャンボール南品川

最近続けてテレビで彼女の諦めない夢の話を聞いたりするけれど

夢を諦めず、実行して成功している人だからこそ言えることなんだと思う。

40代から歌手になろうと思ってたという。

それから、50代に夢を実行して行ったという。

そして、60代になって花開いたという素敵な話。

私も歌が好きなのでコーラス部に、5年前まで2年間通っていた時期もあった。

叶えられる夢ではないので、本気で歌手を夢見たことはないけれど

生まれ変わってなりたい職業があるのなら、「歌手」として、一人で密かに思っていたことはある。

音楽の道を専門的に勉強したことはないが、、歌は専門用語を解らなくても歌えるから歌う。

胸の片隅で、いつも、歌を歌える人になる道を歩むのも良いなと、ずっとそう思っていた。シャンボール南品川

三条商店街から河原町通りを四条

三条商店街から河原町通りを四条向いて暫く歩くと…..
ナチュラルローソンがお目見えします。

普通のローソンに比べ、外観からして全然違うんですよね?
以前から地元では噂になっていた☆ナチュラルローソン☆
人と地球の環境に優しく、健康な生活が出来る様に・・・と、今
問題になっている添加物や加工食品、そしてサラダやお弁当、
パンなどの安全性に注目した新しい趣向のローソンなのです。
詳しくはこちらもどうぞ。←ナチュラルローソンさんのHPより
店内からは良い匂いが・・・中に入ってみるとこんな感じでした。
珈琲好きの私が一番に目についたのはレジ横にある珈琲メーカー。
指定農園の有機豆。クライスホームそれを、1杯ずつその場で挽いてくれる、いわば
本格的なコーヒーなので、香りが抜群☆
一般の商品は置いてありますが、今まで目にしたことのない物も
沢山あって驚きですヾ(*゜ο゜)ノ

あちらこちらで、”無添加”という文字が沢山見受けられます(o^-^o)
しかし…無添加、って。どこまでが無添加なのかな…
(例えばパンだって、イースト菌は絶対入れなきゃいけないものだし・・・)

パンは毎朝、レジ横にあるオーブンで焼き上げ、こちらへ陳列されます。
このパンがとても良く売れているそうです。
一番人気の”あんこギッフェリ”…中に粒あんがギッシリ入ってます。
焼きたてで、もちもちしている様です。病み付きになりそう?
飲料コーナー…
こちらも、デトックス・毒出しシリーズ・・・???
こんな商品が沢山あるんです。知らなかった・・・
コンビニもたまには行かないと、出遅れてしまいますね。
ちなみに、こちらのお店にはありませんがてしたが、お店によっては
木彫の椅子と机があり、イートインできる所もある様です…(o^-^o)

ル・リオン中野坂上

小学校の時、各クラスの代表が全校生の前で歌う行事があって

どういう訳か私が代表で歌っていたあの日の思い出が、心の中でまだ生きているのかも...

日本に来てから某大学で、日本文化を学ぶ時、クラス代表で出され一度歌っていた時

小学校で歌っていたあの歌を歌っている私が居た。

どんなに辛いときでも、好きな歌を歌えば心が和む。

だから、悲しいとき、歌を歌っている私がいる。

『書』 を書くのも好き。

『絵』 を描くのも好き。

『歌』 を歌うのも好き。

全て、私の心の原水。

好きなこと、好きなだけやれたらどんなに良いだろうと思いながら生きてきた。

私には実行にうつせる背景も力も何もない。

あるのは、不透明な未来を模索している残り人生だけ。

なりたい自分と、なれない自分が、今の現実を支えている事実があるのみ。ル・リオン中野坂上

仕事が決まったら、平日は会えな

仕事が決まったら、平日は会えなくなるので月曜日に会って話してお互いを知って仲良くなっていけたらとお誘いしました(*^O^*。
二人がいいなら、会える日があれば連絡くださいね♪気軽にメールやお誘いくださいね。立川の加圧ジムはこちら
会える日を楽しみにしてますね♪(/ω\*。
今日は、良く晴れて暑いけどこれから台風がきて大荒れになるから嫌ね!明日は、午後から面接だから行けるかな?。
昨日受けた所が早く受かるといいけどね(;´д`。
来月の2日は友達のライブで旦那は誘われてキーボードを弾きます!杉山清貴のファンの集まりで、ライブをやるので知ってたり興味があると楽しいですよ♪旦那の友達は歌が上手くて物真似が得意で、真似をしながら歌ってます!YouTubeとツイターとlineに載せてるそうです!旦那はfacebookとミクシーに画像を載せて、私もfacebookとミクシーとlineとカカオとGREEに載せてあります(///ω///)♪