月別アーカイブ: 2015年3月

外側に折り込んで装着すると・・・

鼻水が出だしてくしゃみも止まらなくなったのが前の日曜日。
「まあ、数日したら例年のように治まるよ」
なんて軽く思っていたのだが
頭は痛くなってくるし微熱まででる始末。

これじゃあ仕事にもならないと久しぶりに保険証持って
病院に行ったのが水曜日。

しかーし、配達途中にあった耳鼻咽喉科はどこも患者さんであふれている。
1軒は2時間待ち、もう一軒に到っては3時間半待ちとのこと。

これではどうにもならないと仕事帰りにドラッグストアーへ。
対応してくれたお姉さん
「私はこれで治まりましたよ」
と出してくれたのが

フォト

その頃には目も痒くなってきてどことなく耳も遠く聞こえるような状態になっていたので
言われるままに購入。
家に帰って夕食食べて薬飲むと疲れていたのかそのままベッドへ。
朝までぐっすり。
喉の痛みは少なくなり鼻のつまりもなくなって薬が効いたよう。
で朝食を食べて薬飲んで会社に行ったのだが
またまた眠たい。
もしかして・・・と薬の注意書きを読むと
「眠気等があらわれますので服用後乗り物または機械類の運転操作をしないでください」
なんて書かれている!
ドラッグストアのお姉さんはそんなこと教えてくれなかったぞ!
この眠気、普段の眠たいときと種類が違うようで
甘いもの食べてもコーヒー飲んでも全然覚めない。
休憩を多めに取りながら仕事を終えて帰宅。

で、薬は飲まないでそのまま寝て本日の土曜日。
症状もおさまって眠気もないよう。
そのまま治ってくれたらいいのになあ・・・

奥さんに教えてもらった一工夫。
僕みたいなメガネ人間は曇ってしまうのであまりマスクをしたくないのだが

フォト

こうやって上側を少し外側に折り込んで装着すると・・・
あら不思議くもらなーい。
この方法で今週は相当に助かった。

来週と再来週はともかく

来週と再来週はともかく、別に今週の月曜日は「休み」じゃないんだけど、なんか気分的に「休み」のような気がして、9日は自宅に引きこもり。
ふと気がつくと、Gyaoで今、「新世紀エヴァンゲリオン」全話無料配信中というサービスをやっているとか。

じゃあ、ちょっくら見てみるか、と第一話を身始めたら、もう止まらない止まらない。
次の話への「引き」がうまい上に、「Fly me to the moon」「予告」ときたら、次の話もみたくなるじゃあーりませんか。江東区北砂で中古戸建てを買いました。結局、一気に1〜8話までみたところで、「今日はこれぐらいにしておこう」という心の中のストッパーが働いて視聴中止。

すでに外は暗くなっている。

この日は、まるで歩いていないので、前日行きそびれた豊島園庭の湯まで散歩がてら歩くことに。さすがに、平日は、いつも行く日曜日とは違って空いている。

杖を持たずに、最強強力サポーター(通称・

杖を持たずに、最強強力サポーター(通称・人造靭帯)を装着して出かけて見ました。
杖がないと、電車内で、席を譲ってもらえないのね。
と、すっかり怪我人でいる状態に甘えています。おいおい。

杖がないと、人ごみはやっぱり怖いです。
そして、世の中には、怪我人が山ほどいることに、あらためて気がつきました。住吉のブランドマンションに住みたい。
そう、猫好きは猫が目にはいる。
妊婦さんは同じ妊婦さんが目にはいる。
怪我人は同じ怪我人が目にはいる。

杖をもたなくても、足を引きずって歩いている人、びっこの人は、大勢います。
ところでびっこって言葉は、差別用語なので使ってはいけないそうですね。
わたしは使わせていただきます。

サポータしてますが、ロングスカートなので、外からは見えません。

愛犬くぅの胃袋のなかへ

先週まで茶ゴケを発生させていたキューバ・パールの水槽。ショップの店長さんのアドバイスで、ヤマトヌマエビを10匹投入しました。
   ↓
あれよ、あれよとコケは減り、昨日の時点で見事にコケ退治に成功。
   ↓
店長さんは言っていました。「2~3日したら取り除くんですよ~」と。
   ↓
ところが、気を良くした僕は、「めんどくせーなー。一日ぐらい、大丈夫じゃね?」となめてかかったのです。
   ↓
帰宅後、水槽を見ると、見るも無残に葉っぱが浮かんでるじゃアーリマセンカ!
   ↓
店長さん、僕が間違っていました!と泣くも時すでに遅し。泣く泣くヤマト達を取り除いたのでした~。チャンチャン♪

※ちなみに取り除いたヤマト達は、愛犬くぅの胃袋のなかへ入って行きましたとさ。

UR賃貸を検討している方にお勧めサイトがあります。

東京のJKK
こちら

UR賃貸・JKK東京の公共賃貸をお探しなら
UR賃貸ナビへお任せください。最新物件情報公開中!
代行でのお申込みや空室待ちの仮申込みも承ります。
なんでもお気軽にご相談くださいませ。

デザイナーとの打ち合わせ時間が近づいたN柴は

デザイナーとの打ち合わせ時間が近づいたN柴は、先に会計をすませて退店。私は、そのまま店に居残って、企画書を仕上げる。実は、この日ある程度早起きして、企画のアウトラインは作成、「詳しい趣旨説明」をいくつか残している、という段階だったのだ。(そうでなければ、この短時間で仕上げることは不可能)。現在亀戸北口に賃貸物件探し中です。(*^_^*)

15:00前になんとかメール送稿に成功したので、店を出て、竹ノ塚→秋葉原→中野という来た時とは逆のルートで中野へ。

中野に着くと、またしても喫茶店へ。今度はいつもの「サンモールエクセルシオール」である。ここでは、mixi日記の作成と「ごちそうさん」第27、28話の観賞。