月別アーカイブ: 2015年3月

両親をデイケアに送り出した後

9時10分に両親をデイケアに送り出した後、ヘルパーさんの会社へ。
今日は両親がスムーズに出られたので良かった。もちろん私が全てセッティングしたんだけど。

ヘルパーさんの会社は初めて行ったけど、行き慣れている千葉そごうの近くでうちからとても行きやすい場所だったので良かった。
こういうことってとても大事。
手紙をもらって終わりかと思ったら結構また色々と話し合いになって、結果的に私がいる間に402号室のトイレを今より便座の位置の高い、ウォシュレットに変えてもらう手続きができないか、ということになりました。
何でも工事などに関して本人負担1割で10万円までの支援が受けられる制度(つまり10万円のものなら個人負担が1万円で済む)があって、それが3月で年度末ということで4月からは次の年の分になるということだったので、だったら3月中にやってしまった方がいいのではないか、ということに急きょなったわけです。
落ち着いてきたら色々家の中を変えてもらいたいことがあるので、そうしたら来年度の支援制度はまた別のことに使いたいので。

・・・と言うことで出発までますますもって大変なことに。
実は私の帰国日にチャーリンの妹がハーグの病院で子宮筋腫の手術を受けるため、前日からチャーリンの母がと数日ライデンに泊まりに来ることになっていたのだけど、結局チャーリンの父も来ることになった(まあそうだよね)ってことで、せっかく金曜戻りにしたわりに、結局ゆったりした時間は過ごせそうもない。
チャーリンは一応私たちは引っ越しのことで忙しい、と言ってあるようだけど、だからと言ってのんびりできるわけでもない。
結局週明けも仕事はなさそうだし(春休み中で生徒がいないため)、こんなことだったら週明けまで滞在を延ばせばよかった。
でも安いチケットだからそれができないんだよね・・・。

いい賃貸物件をご紹介します。

代々木公園の賃貸
LINK

マイスタイルは渋谷、神泉、池尻大橋駅の物件を中心とした渋谷区、世田谷区、目黒区、港区の総合賃貸情報サイトです。ペット可、礼金0、仲介手数料無料、デザイナーズ、一戸建て、ルーフバルコニー、タワーマンション、リノベーション、事務所・SOHO可、分譲賃貸など多数掲載しております。

中古マンションを探していて、北関東は想像通りどっさり雪が積もっていて

北関東は想像通りどっさり雪が積もっていて、わたしは田舎に帰ったような気持ち。
こんな雪だらけのところで育ったんだなあ。

行きのバスはガラスが曇ったので、みんなにガラスにお絵かき。
秘めた才能を垣間見せてしまいました。
もろに少女マンガ育ちだからね。

雪合戦。
雪だるま作り。中古マンションを探しております。ちょっとしたCMです。
ダンスも。
生バンド付きのダンスホールでは、わたしはチャイナドレスでぶいぶい(笑)。
温泉は雪見温泉で、最高。
夜中の宴会は、久しぶりに朝方まで起きてジェンカしておしゃべりしてトランプしてました。
外で冷やしたビールと日本酒がうまい。
ダンストークも盛り上がりました。
わたしは足首がやわらかいのと膝がまっすぐなのが、とてもダンスに向いていると言われて、ちょー感激。

早くトンネル抜けないかなぁ。

“情緒不安定で日々生活送ってます。早くトンネル抜けないかなぁ。

今日も仕事。上司不在ながらも結構余裕あった。書類処分しててなんか自分の中で色々考え巡ってしまい、悲しくなってた。仕事中に何考えてたんだろう。もう覚えてないや。

帰り間際に他の社員さんから急な仕事の依頼。回答欲しそうだったからもう自分でやっちゃった。

そんなこんなで少し遅くなっちゃったけど( ̄。 ̄;)

その後、輸入車のパーツを探しに行って、帰宅したら相方が炊き込みご飯作ってくれてた。絶妙な味加減で旨かったなぁ。おかずと汁物は私の方で作りました。

なんか一人になると色々と考えちゃうのかな。それでいてため込んじゃつて自分勝手に苦しんでるし。

昨晩、相方に話聞いてもらって少し楽になった。

でも1日でもうため込んでる私って一体…。

もっと周りに頼ればいいのに。身近な人に頼ればいいのに。相手の負担考えて話せない私もひどいなぁ。

素直になりたい。素直に生きたい。

でも案外それって単純にみえて難しかったりする、私にとっては。

そんなことおもいながら、今宵も更けていくのかな。”

16:30開場とともに中に。

16:30開場とともに中に。我々の席は舞台に向かって左側の壁際の横向き(性格に言えばナナメ向き)の席。座っていると、ひな太郎さん、モンちゃんが次々現れて、いよいよ「開演」。

この手の歌謡ショーがほとんどそうであるように、第一部が「お芝居」、第二部が「歌」の二部構成。パークハイム淡島に引っ越しました。この日は、前半が「痛快歌謡時代劇ー乙女心二人模様」、後半が「天童よしみオンステージ」で、この間に 30分ほどの食事休憩がある。

お芝居の方の出演者は、天童よしみと合田雅吏くんのほかは汀夏子とか山村紅葉とか仲本工事とか奈良富士子とか…。天童は出奔した材木屋の若旦那とその双子の兄妹である材木屋のお嬢様の二役。当然、彼女の「早変わり」が、見どころのひとつでもあります。まあ、肩の凝らない「歌入りコメディ時代劇」という感じで、それなりに満足できました。

20:00すぎ解散。

20:00すぎ解散。2人が遠いところに住んでいることもあり、そのまま解散。
「これから、また飲みに行くんやろ」。
と、この日記を毎日読んでいるSSが茶々を入れる。

まあ、そういうことになるかもしれないが、お腹がパンパンになっている今はちょっとその気になれないな。フェイムフロンテージ高田馬場の周りの環境はとてもいいです。まあ、とりあえず中野に移動するか。

そのまま中野へ。そしてニラクサンモール二号店へ。
今日も「押忍! サラリーマン番長」に挑戦。
投資3K、回収10.5Kでプラス7.5K。