月別アーカイブ: 2015年7月

|何があったのか聞いてみると

何があったのか聞いてみると、カップラーメンが食べたくて仕方ないエイト。母が「少し待ってなさい!」といっているのに、我慢できず、ふたを開けて、中身をばらまいてしまったようです。

当然、母の逆鱗に触れたようで、それから大泣きだそうです。

しばらく泣いていましたが、何とかおかずを食べて、結局、ばらまいたカップラーメンの麺だけカップに戻し、それを食べていました。

みんなで、ご飯を食べ始めたのですが、アトムが帰ってきません。

ようやく帰ってきたので「どこ行ってたんだ!!」と聞いてみると、友達のうちでご飯を食べてきたそうです。こちら

まったく、連絡もよこさずに困ったもんです。

このアトムちゃん、困ったことがいろいろあります。

弁当箱を出さないのと、朝のシャワーです。

弁当箱は、意地になっているのでしょうか・・・。何度言ってもなかなか出しません。そのうちイライラしているようで、最初からさっさと出せば終わるのに、と思ってしまいます。

|かつての戦争の時、自らの投獄や拷問はもちろん

かつての戦争の時、自らの投獄や拷問はもちろん、親や子供にまで耐え難い苦痛を与えてもなお、非戦を貫いた人も居ました。

私にはそんな勇気はありません。また、そのとき、そういう行動を取ること自体を肯定したかどうかすら判りません。代官山マンション

しかし、どういう思想であれ…或いは戦っている当の敵であっても、勇気は勇気として認める気持ちは大切です。というか、そういう公平な判断ができなければ平和は永遠に訪れませんし。

軍曹が今までやってきたことの詳細は分かりませんが、人生選択的な常識からすれば間違いで、周囲の人間からすればひとこと言ってやりたくなるような状況であったのだと…私も何か言ったような気もしますが…しかし、その信念や信仰のあり方を認めている人は多いと思いますし、尊敬とは言わないまでも敬意を抱く人は多いと思いますよ。

とは言え、周囲のしがらみに流されて正しいと思うコトができない多々の人々もまた赦されているのだとも言えますが。w

|アトムとレオは、いつものようにラグブース

アトムとレオは、いつものようにラグブースクールの練習でした。

アトムは、朝がなかなか起きられなくなってきたようです。

小学校のときは、練習となると、誰よりも早く目が覚めていたのに、最近は「眠いよ〜〜!」となかなか起きれません。

本人に言うと、多分「疲れてるんだよ!!」という返事が帰って来ることでしょう。。

アトムを送り出すと、今度はレオです。築地永谷コーポラス| [リノベMansion×仲介手数料無料] 六 棒 株式会社

こちらは、前からなかなか起きません。でも、昨日は割りとすんなり目が覚めたのではないでしょうか。

レオをグランドへ送り、帰って来てらか、ちょっと家の掃除を。。

最近、スクールの練習をしている日体大のグランド周辺の駐車が厳しくなってきて、車を停めて練習を見学してはいけないということになっているので、ほとんど練習を見ることが出来ません。

レオたちは3月の予定をもらってきたようですが、少し交流戦が組まれているようです。

|既にミラノ・スカラ座(「リゴレット」

既にミラノ・スカラ座(「リゴレット」、「ファルスタッフ」)とトリノ王立歌劇場(「仮面舞踏会」「トスカ」)は発表されているけど、ヴェネチアのフェニーチェ歌劇場(「オテロ」)も決まった模様
(フェニーチェはどうも新しい大阪フェスティヴァルホールの?落としのよう)
来年はやはりヴェルディ生誕200年というだけにイタリー系のオペラハウスが百花繚乱のように来日してくれますね。
でもなんか忘れていませんか?
来年はヴァーグナー生誕200年でもあるのよ。

コスモ広尾です

ドイツ系も来日しないかな?

さて金曜はそんな来年のスカラ座でも来日する指揮者を観に錦糸町へ。

ダニエル・ハーディング指揮新日本フィルハーモニー管弦楽団 @ すみだトリフォニーホール

1月のマーラー9番、ストラヴィンスキーに続きハーディングと新日フィルのコンサート。
この組み合わせも定番化しましたな、相性がいいのか今日も素晴らしかったです。
ホントは先週にもヴァーグナーのタンホイザー序曲があったもののワイン会であきらめましたが、今日のプログラムは見過ごせない

二日間があっという間だったよ。

土曜日、午後からの休みを利用してスターウォーズのⅣ.Ⅴ.Ⅵを一気に鑑賞し、12月の公開に備えました。
終わったのが0時30分。疲れました。
明けて日曜日、かねてから行きたいと思っていた熱海の鞍手茶屋さんのウドン、セイロ飯を頂きました。
その足で会津まで足を伸ばし、カフェke-kiさんで珈琲&ケーキでまったり。
帰り道、高校野球予選大会決勝を見ながら帰宅。
聖光学園優勝おめでとう。
9年連続で甲子園出場なんて凄すぎる!
帰宅後はトマト、オリーブの植え替えして、バドミントンで汗を流しーの、初めて作ったゴーヤーを使用したサラダを食す。
ゴーヤーは、塩で揉むより水に晒しただけの方が苦味が消えるそうです。
桃は直売所のもの。キズが無いのは4000円もしますが、少しキズがあるだけで1000円で買えました(^-^)V
二日間があっという間だったよ。

高級賃貸に興味のある方にお勧めサイトがあります。

渋谷の賃貸のタワーマンションならこちらです。
詳細はLINKへアクセス。
マイスタイルは渋谷、神泉、池尻大橋駅の物件を中心とした渋谷区、世田谷区、目黒区、港区の総合賃貸情報サイトです。ペット可、礼金0、仲介手数料無料、デザイナーズ、一戸建て、ルーフバルコニー、タワーマンション、リノベーション、事務所・SOHO可、分譲賃貸など多数掲載しております。