月別アーカイブ: 2015年8月

来週一緒に映画に行くので来週が楽しみです

29日土曜日、友達4人をを家に呼んでトランプ会しました♪

つぶやきに載せようと思って撮ろうとしたらみんながノリノリでピースしてきました(≧∀≦*

ババ抜き、ジジ抜き、ぶたのしっぽ、七並べ、ページワン、大富豪やりました!

まともに覚えてるのはババジジ抜きと七並べだけだったのでまずはルール調べから(笑

久しぶりのトランプは盛り上がって楽しかったですっ(*^^*)

トランプ会は14時からだったので午前中は一人だけ先にお招きしてSAIを教えてもらいました!

まずは名前を紙に書くのと同じように書けるようにひたすら友達の名前で練習(笑

全然思うように書けなかったですがフォトショより使い方がわかりやすくてちょっと楽しかったですvv

ちょっとずつ絵も練習したいと思います!!

11:30に1人合流してランチへ♪

初めて行ったESカフェというところですがおいしかったです(*´∀`*)

そして1人お迎えに行く前にスギ薬局とツタヤへ行きましたvv

そして家に帰ってご近所さんの友達がきてトランプ会開始です♪

18時半にご近所友達が用事があるということでご帰宅。

4人で晩ごはんを食べにジョイフル行きましたvv
フォト フォト
おいしかったです(*´∀`*)

土曜日にSAIを教えてくれた友達に「明日(30日)に東京行きたくて行きたくて強行突破しようか諦めようか悩んで悩んでグルグルしてるんだよぉぉおおおっ!!!!!」と話していたのですが、

「私、明日行くよ東京」とまさかの行きたい場所と同じとこに行くということが判明!!!

「うぇぇぇえええええええぇぇぇええぇえええっっっ?!?!?!?!???!!!」と驚いていたら、

「良かったら買ってくるよー」と神の一声ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

欲しいものが多かったので申し訳なかったのですがお願いしてしまいました!図々しいぞ!わかってる!!←

何度ありがとうと言っても足りないですわ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

来週一緒に映画に行くので来週が楽しみですvv

そして何がきっかけだったのか覚えてないのですが、ランチの後に合流した友達がお礼にとカードくれました!!
フォト音駒勢かわいい////
入場特典もらったときに画像を送ってもらってかわいいと思ってたのでうれしいです////

なんだか眠気が襲ってくる波が激しかったので何度も寝たり起きたりした日曜日・・・

土曜日にテンション上がり過ぎたかな・・・笑

クレジットの現金化が安心ですかに不安が持っている方にオススメサイトがあります。
詳細はLINK
このサイトにはクレジットの現金化について詳しく説明してくれて、その仕組みも紹介されていて、安心して利用できます。ぜひご参考になってください。

ツイてない一日でした…

あぁ、昨日はツイてない日でした…。

ツキのせいにできないものもありますが、あえてツイてない日として、失敗を引きずることなく、次に進みたいと思います。

朝、せっかく準備した弁当を持っていくのを忘れたのが、不幸の一日の始まりでした。

日中は平穏無事に過ごせたのですが、夜、帰宅時に、持ち歩いているポーチのショルダーバンドの金具が壊れてしまいました。
やむなくポーチは手さげカバンに移して、その場はしのいだのですが、普段と違う荷物の持ち方をすると、そういう時に限ってトラブルが重なるものですな…。

ポーチの底に小さい穴があいていたのですが、昨日どうやらその穴が拡大してしまったようで、で、そこから部屋の鍵が落ちてしまったようです。
探し回ってみたのですが、鍵は見つからず、部屋の鍵交換、という運びになってしまいました…。
高くつきますなぁ…。

はぁ…。ツイてない一日でした…。

まあ弁当忘れたおかげで(?)、行きたかった中華料理屋の「天津カレーチャーハン」を食べに行けたことを救いとしましょう。

高級賃貸の物件に興味のある方はぜひご参考になってください。
このサイトには恵比寿の高級賃貸のデータが大変充実していて、また、スタッフの対応も迅速で、忙しい人の味方です。部屋探しを楽になるので、とてもお勧めです。
詳細はLINK

夜の宴会の準備

今日も仕事。
・・仕事したくねええええ!!!(オイ)休んでるはずなのに休んでる気がしないのは何故。

とりあえずいつもどおり出勤して朝の準備。
しようと思ってたら新人がバタバタしてる。
もしかしたら食材発注忘れたんか・・?しっかりしてくれよと思いつつ話を聞くと、料理長が発注して忘れてたんだとか。
・・しっかりしてください。
予約はそんなにないので仕込みもあまりないのですが、休み明けなので何かとやることが多い。

昼から宴会が入っててこれはやばいかも?と思ったのですがそうでもなく。
あんまり忙しくても困りますけどね(汗)

まかないくってる最中に点心師がまた給料のことでもめて首切られるかも?という話が。
点心師どうにかしようとまえから動いてたのは知ってたけど、中国人大嫌いな【あの人】が「明日から来なくていいとかしたらええねん!」と笑ってたけど、あすは我が身とは思わんのかね・・・あなたも裏でいろいろやってて、社長や料理長からの信頼も薄いらしいし。
もちろん私もどうなるかわかりませんが、クビになるならそれはそれで(オイ)
それこそ今こそ自分で店やるとき!と覚悟も決まるし。

休憩から帰ってきて夜の宴会の準備。
といっても始まるの20時からなのでそこまで急ぎの仕込みはないのですが。
それまでもちょこちょことお客は来るものの、やはり暇。
なにで売上やら原価の確認。
やはり今月は厳しいか・・・定休日があったのも大きい。
それでも前年度に比べたら200万はちがうのですが。

あとうちの求人が出てたという話になったのですが、見事に嘘ばっかりだな!!飲食の求人票なんかあてにならないのですが、実働8時間とか何言ってんの??試用期間あとにお祝い金出るとか出てないんですけどー!!!
そういや以前勤めてたとこも求人出してたけど、ほんと嘘ばっかりだな!といいたいとこですが、あれから10年以上経ってるのでいろいろ変わったのかなと。社長が息子に代わったとかあったみたいだし。
急に社長が乗り込んできて「売上わるいから休みを月4回にする!!」とか言い出したり、社員旅行を公休扱いにして残りの休みを二日だけにされたのもいい思い出・・・なわけあるかボケ!
これは無茶の一端ですが、この業界狭いもので悪い噂というのは流れて「あそこには関わらないほうがいい」というのが一部の人の見解です。
ちなみに関西中華料理界で「関わらないほうがいい」ところのうち二つと関わったことがあります(笑)

早々と終わったのでとっとと帰宅。
昨日練習サボったので今日はしっかりやらんと。

明日も仕事。結婚式の二次会があるということはあの寒い出し物見届けなならんのか・・・

千葉県で過払い金に関する問題がある方にオススメサイトがあります。
詳細はLINK
詳しく説明してくれるので、信頼できるサイトです。
ぜひ、ご参考になってください。

何と贅沢なことか。

堪えに堪えていたが、どうにも辛抱たまらなくなり一気に堰を切ってしまった……そんな雨の降り方だった。多少涼しくなったのはよかったが、半日生乾きの服で仕事に勤しむのには、辛いものがあった。
本日の業務量は少なかった上に、私一人の作業だったので、慌てず騒がずうろたえず、明鏡止水の境地で仕事に取り組むことができた。
だからといって、ミスなく作業できたか否かはまた別の問題なのだが……。

16時に仕事を終え、帰路に着く。
雨はまだ降っており、止んだと思えば降り出し、降り出したと思えば止み、まるでジイさんの小便のようだった。
この時間の電車は流石に空いており、余裕のヨっちゃんで座ることができた。
途中からラグビー部の主将みたいなごつい男が隣に座り、私のテリトリーを領空侵犯してきたため、居心地が悪くなる。(お尻は何とか収まっているが、肩幅が明らかに一人分の座席面積をオーバーしているのだ)
立とうかどうしようか迷っているうちに駅に着く。

帰宅後、風呂を沸かして入る。この時間に風呂に入れるとは、何と贅沢なことか。
よい心持ちになっていると、学童から息子が帰ってきた。

渋谷の賃貸で分譲マンションに関する疑問を持っている方はぜひこのサイトをご覧になってください。
詳細はURL
渋谷の賃貸物件や分譲マンションなどの物件数がすごく豊富で、お勧めです。

|六義園サマリヤマンション

Vita新作を心待ちに

同梱セットとか出ないと嘘だろうから それでvitaデビューだ!

土曜は仕事終わりから20数名くらいの飲み会

ワイワイガヤガヤと久々に会った方々やいつもの面々とワイワイガヤガヤ

ハゲだって生きてるんだぞ!がMVP ドイヒー(笑)

それから二次会に散る中一番仲が良い後輩たちとカラオケオール。楽しいけどやっぱおじさんになったな。翌日が廃人だね(笑) まあ年に二回くらいが限度かもオールとか(笑)

ありがとう後輩たち。

帰宅から就寝 起きて昼。飯andサガ一番くじをやりに隣まで

36残りだったから決め打ち20購入のまま。

A賞一つ後はDからといった流れ

あわよくばB賞の効果音CDが出れば最高かなと思っていたけど

欲しかったグラスも貰えたし クイックタイム!! 他の下位打線の4だったり5だったりの種類全部貰えて逆に良かった 絵柄品質は折り紙つきなので。

それからCoCo壱へ

最初よく見てなかったけど 男女ペア来店から男の声で チーズカレー200と・・(少ないなぁ 彼女が食べるのかしら

ロース野菜ほうれん草カレーにゆで玉子の700 (!!お兄さん中々食うね!)と思ったら

中々稀なくらいヒョロガリ眼鏡さんだった。

ここがオススメです。

ああ・・200だよなぁ・・くらい。

彼女?さん そんなんじゃなかった というか食えるんだろうか?全くふとましくはなかったが いやCoCo壱に来てそれ頼むんだから食えるんだろうなぁ

俺でも今日日700は頼まないわなぁ。

先に退店したからわからないけど

それから帰って 脳に睡眠取れ取れうるさい信号出されてたので なんかすげえ寝た。

サガくじのインペリアルコード入れて寝て インペリアルやって俺タワー修練セットだけして寝てとか

もうなんかまともに動いてなかった(笑)

日曜食ったのカレーだけや(笑)

>甘口しよう

CoCo壱の話に戻りますが

辛口に倍々チャンスがあるように

甘口にも倍々チャンスを設けたようです。

なんでも蜂蜜ソース的なもので卓上にもありメニューとしてもカレー作ってくれるよと

ファミリーや辛いのが苦手な人も安心的な

辛い辛い四川麻婆とか中華系? は食べれなくてもいいけど

カレーは国民食だもんね それでチェーン店に行ってそうゆうシステムがあるのはいいことかもね

混ぜればそうでもないかもしれないけど

卓上蜂蜜かけてみたけど

なかなか

甘いよ(笑)

いや自分も基本甘口にするんですが 辛いのは苦手だし しかしなんか別の意味で甘い(笑)

元々香辛料の料理のカレー 確かに辛くするのは容易でも甘くするのは難しいのかもしれないね。

でも断然お子様だったり 辛さは痛さだから 苦手な方々って口の中が敏感だったり弱かったりする方々多いだろうから そうゆう意味ではマイルドでいいのかもしらんね。

10辛あるんだから 10甘とかあるのかな?

5からまた食べた証明ないとランクアップ出来ない方式で(笑)

うまくいくいかないというより 幅広いニーズに答えようとする姿勢はとてもいいと思います。

そんなCoCo壱が大好きさ!!