月別アーカイブ: 2015年12月

めざせ自給自足生活

今年も皆様、変わらずよろしくお願いします。

・・・ってもう三が日も過ぎてるYO!?明日から仕事だYO!?
残念ながら宝くじが当たらなかったので、今年もストーク武蔵小山弐番館の部屋に引きこもり生活はお預けである。
あぁ、働きたくないでござる(´・ω・`)

前回、日記を書いたのがサークル内連絡を除けば9月が最後みたいだったので4ヶ月近く放置してた事に・・・これは酷い

と言う事もあり、今年はもう少し日記やらつぶやきやらしようと・・・まあ、中身なんて無いし需要がある訳でもないのですがw

近況の事を軽くつぶやき~

○模型とか
ガンプラはスペリオルさんのバックパックがどうしても構想が思いつかず停滞中(賃貸マンションに置いて半年以上・・・)
こればっかりはどうしようもないので、いい加減先に本体を完成させてネタを思いついた時にフルパッケージとして完成させよう・・・うん。

さすがにビルドファイターズ放映中に本体だけでも・・・(´・ω・`)

フィギュア関連は立体物で欲しい物が増えてきたので今年は色々作ろうかと
スチパンキャラとか艦娘とか
めざせ自給自足生活(ぇ

最大の敵は仕事
帰宅後の睡魔・・・アイツ4マナ2/2の癖に手強い・・・(´・ω・`)

○紙ゲ
今年はMTGとWixossが中心になりそう。
Wixoss楽しい。現状はMTGでもガッチガチのパーミッションは中々出来ないので
ピルルクたんのポイポイタイムが楽しすぎるヤバイw

身内に遊んでくれる人が少ないので、ちらほら布教しようかと・・・4~6個くらいはデッキ作っておきたいw
MTGはそろそろスタンを組んどくべきか?こちらも各フォーマットで2~3個はデッキ欲しいかも?

○TRPG
遊びたい。
クトゥルフ、ソードワールド、ナイトウィザードならいつでも対応できるぞー(ぉ
気がついたら・・・
クトゥルフ・・・日本語翻訳はダニッチ、インスマス、ワールドツアー以外コンプ
ソードワールド・・・カースドランド以外コンプ
ナイトウィザード・・・コンプ

とほぼ揃っている件wwww
圧倒的魔導書の数w

ただし、周りのTRPG友達が最近忙しくここ暫く遊べてない模様(涙)
艦これTRPGはリプレイとか呼んでて面白いけど、あれは少なくともPCの半分は女性PLじゃないと色々キツイと思うのでハードル高いわwww

○冬アニメ
把握してるのだと、ジョジョ、艦これ、モバマス辺りは観たい。
・・・放送局の壁が・・・どうしたものか・・・(汗)

○艦これ
ゲーム自体も割りと興味あるけど、Vita版出るまで我慢かなー。今初めてもどうせVita版出た時に仕切りなおしだし・・・
最近電源ゲームは何故かモチベが続かないから途中で投げ出しそうだけど(ぇ

とまあ、ゲームをやってないので現状は同人二次創作の間違った知識のみです(ぇ
まあ、アニメで多少修正されるでしょう。

個人的にお気に入りの艦娘は、バリツ使う金剛さんがアホの子可愛い(ぇ
まあTRPGリプレイの影響ですけどw
実際、金剛さんはあざと可愛いと思う。

あとはアニメで出てくるか判らないけど熊野&鈴谷が個人的にツボ
この2人もリプレイで知ったんだけどw
特に熊野さんツボですわー。可愛いですわー。
・・・ただリプレイの熊野さんはクレイジーサイコレズ過ぎたので、もう少しマイルドで・・・演じてたの中の人ですけどwww

とまあ、そんな感じ。
(仕事に)震えて眠れ!!

レジデンス白金パークフロント

逆に日本のゴールはコーナーキックから。
いつもと同じで流れの中では得点のチャンスも少ない。
最も惜しかったのは途中出場の森本のシュートぐらいか。

結局、攻め切れてないのである。
これでは、得点しようがない。

素人考えで杞憂するのは、中村俊輔抜きで善戦してしまったこと。
次のコートジボワール戦でどういう布陣で臨むのか。
ここで岡田監督の技量が分かるとボクは思っている。

キーパーソンは中村俊輔と本田圭佑。

俊輔抜きの同じ布陣で臨むのか。
相変わらず機能しない本田圭佑をはずし、俊輔のチームに戻して臨むのか。

イングランド戦で勝ちに拘り、貴重なテストチャンスを逃してしまった岡田監督。
ラストチャンスである。
泣いても笑っても、テストが許されるのは残り一試合。

「あると思います!」
ボクたちにそう思わせる戦いを期待したいね。
レジデンス白金パークフロントのマンションの口コミは?

エミネンス高輪台

鬼灯と書いて、ほおずき。
酸漿とも書く。

子供の頃、ほおずき笛で遊んだ。
橙色の小さな実。
ヘタの部分に穴を開け、楊枝で果肉や種をほじくり出す。
これが案外難しい。
薄い皮を破らないように、ゆっくり慎重にやらなければならない。

教えてくれたのは母親だった。
風船状になったほおずきを口に含み、器用に音を出した。
笛と呼ぶほどきれいな音ではないが、子供にしてみれば中々魅力的な楽器だった。

ようやく完成しても、鳴らすのにも技がいる。
子供のボクが上手く鳴らすことが出来たかどうかは覚えていない。
楊枝で掻き出しながら口に含んでみたほおずきの果肉が、酸っぱくほろ苦かったことだけが記憶に残っている・・・。 エミネンス高輪台のサイト

レジディア洛北は本当に素敵

我々の冒険は終わった・・・そう言葉を残してピッチを去ったトルシエ。
あれから8年。
再び、素敵な冒険譚を残して日本代表は散っていった。

ベスト16。
上出来ではないですか。
ブラジル、オランダ、スペイン、アルゼンチン、ポルトガル・・・。
彼らと肩を並べられただけでもう十分でしょう。

今回の冒険譚のラストシーンは美しかった。
PKを外した駒野を慰めるチームメイトたち。
中澤が抱きかかえ、松井が共に涙を流し、阿部が、稲本が肩を抱く・・・。

美しい負けでした。

1994年のワールドカップ決勝を思い出す。
イタリアはロベルト・バッジョがPKを外し、ブラジルに負けた。
うなだれるバッジョ。
美しく哀しいシーン。

オススメサイト

引っ越しを検討している方にオススメの物件はレジディア洛北

ゲームをしつつ動画を見つつゆったり過ごしました

お疲れ様です湯のみ
今日は朝の内に起床し、昨日と同じように家の中でゲームをしつつ動画を見つつゆったり過ごしました家
面接先からの連絡はいまだ来ず、先に行った面接の方は今日が期限なので残るはあと一つですね…とりあえず一週間、金曜日まで待ちますがそれでも連絡が来なかったらまた求人探しを再開しなければですねダッシュ(走り出す様)
まあ、とりあえず明日は朝からバイトですし何とか頑張ろうと思います…サービスデーなので混雑しそうですが、まあいつも通りミス無く頑張りましょうかね考えてる顔
バイト後は車検証を受け取ってから帰宅する予定、確か明日か明後日には仮の車検証が切れてしまうはず…うっかり忘れそうな気もしますが、何とか覚えておかないとですねあせあせ

天気は週末雨から週明けまで雨に少し変わったのかな、来週の犬のお墓は何曜日になるかちょっと様子を見ていかないとと思いつつ…犬双子座

それでは、おやすみなさい。

引っ越しを検討している方にオススメサイトはこちらになります。

マンション小石川のマンション詳細はこちらへアクセス