月別アーカイブ: 2015年12月

今日はスタンバイの日

今日はスタンバイの日でしたが、病人も出なかったのでフライトも無くゆっくり休めました。

お昼から同期6人とホテルのビュッフェに行き、かなり食べてきました。
食べながらみんなで4時間ほどおしゃべりしまくり。ストレス発散しました(笑)
私は聞き手に回ることが多かったけど、女だらけのトークはかなり盛り上がりました!

夜は一人の同期の子としおんの家で香港計画を立てました。
先輩や他の同期には内緒で日帰りで出掛けてくる予定です・・☆
日程や出発時間、観光スポットを話し合い、ワクワクしてきました!

最近は決まった人ではなく、毎回違う同期とご飯食べたり遊んだりしています。
仕事以外でも同期との関わりがあるので、この関係を大切にしていきたいです。

今日のオススメサイトはこちらです。

セレクトガーデン池袋

きっとあなたの理想とする部屋がここにあります。
是非ご参考になってください。

気が楽だー。

とりあえず検査も終わったので明日で退院。
なんだけど、晩ごはん後に自宅の物件に帰宅してきました。
ぎょん分が欠乏した~。
まぁそれもあるんだけどお仕事片付けに。
明日まで待ってくれないとかどんな酷い会社だ。
自営ですがー。がー。
9時までにはパレ・ウルーに戻るからってお願いしたのに
8時までに戻ってきてねって言われたよ;;
急いで伝票出してお風呂入ってぎょんくん撫で回して。
疲労困憊だよ。悪い数値が出たらどうしてくれるか。
でもさっぱりしたし、もふって癒されたので
すっごい良い数値が出たりしてね。むふふー。
本番までにまた泊まり自宅をしなくては。
次は個室をお願いしてあるから気が楽だー。
もう大部屋はこりごり(面子にも寄るだろうけど)。

はーまた変なおやすみ装備をして寝なくては。
今夜もしっかり眠れそうにないなぁ。
自分の布団が恋しいよ。あうあう。
さびしいよう。うあーん。

ソアールタワー市ヶ谷の丘

プチっ!

哀れ勇者は11階で短い一生に幕を下ろした。
太陽に近づき墜落したイカロスのように・・・。
このマンションから飛び立つ時が来たのか。

たまたまサッカーを観戦していて蚊を見つけたというだけの話だが、オランダがマンションの11階に住むボクで、蚊が日本だとしたら比喩としては面白い。

ついでにサッカーのことを書くと、本田があの位置で機能しているとはボクには思えない。
あれなら森本の方が面白いような気がする。
イチオシの松井が生き生きとプレーしているのが見ていて楽しい。
今になってようやく松井の評価が上がってきているのが心地良い。
そら見たことか・・・というヤツである。

中村俊輔はまるで気の抜けたサイダーのようだった。
スピードもないし迫力もない。
折角のチャンスもパスに逃げてしまった。

対象的に大久保は相変わらず脳天気。
良いプレーもあったけど、お山の大将気取りが肝心のところで出てしまっていた。
もっともこれは紙一重で、ゴールが決まっていたら英雄で、はずせば愚かなエゴイスト。

さて、デンマークとの大一番。
どうなることやら。

因みに、昔、こんな映画があった。
「十階のモスキート」
ちっぽけな人間でも、でかいことが出来る。
小さな蚊が、人を刺せるように・・・。

醤油を使わない、と言っても

醤油を使わない、と言っても、毎日牛丼やらカレーやらラーメンやらばかり食べていると、そもそも使う場面がない。だいたい、その食生活そのものが糖尿病と高血圧の大敵だ。

というわけで、「普通なら醤油を使うメニュー」をわざわざ選んだうえで、醤油を使わない食事は可能か試してみることにした。

8月2日の昼食は、東秀で冷やし中華と餃子、ついでに生ビール。
餃子は、酢とラー油で食べる。まあ、普通においしい。

夕方は、少しハードルをあげて「回転寿し」。中野サンモールにある海鮮三崎港のうち、駅に近い方に入る。このマンションの最上階の部屋って有るんだね。

コハダ、イカ、ほっき、つぶ貝、マグロ、を食べる。

念のため、醤油皿に一応醤油はたらしておいたが、一切手をつけず、「醤油なし」での「にぎり寿司」三昧だ。しかし、これが意外と「拷問」でもなんでもなかった。酢めしに味があるし、みそ汁を頼んだりしたので「味気ない」などということはない。これなら大丈夫。調子にのって、「本マグロの赤身」という、ちょいと高めのマグロにぎりを注文。さっき食べた普通の「マグロ」との味の違いを体感してみようと思ったわけだが、この違いが明瞭にわかるのだ。

もちろん、「やせ我慢」で突っ張っていることは百も承知だが、「醤油なしで回転寿し」は、十分に可能だ、ということが分かった。素材の味そのものを楽しむなら、醤油などないほうがいい、と言い切ってしまおう。

早速入浴剤を物色。

年末って何かと入用。

去年はお金の心配をしてどうしようか悩んでいたけど、今年は必要ないんです。今月も4万円の副業での収入がありました♪ お給料とは別だからとっても嬉しい☆ 
一人暮らしをはじめてから減り続ける貯金の残高を何とかしたいときにこのお仕事に出会いました☆
いまは通帳の残高が増えてます♪O(≧▽≦)O ヤッタネ♪

昨日は入浴剤が切れたのでロフトへ買いに行きました。

冬休みなのかクリスマスだからなのかロフトは人・人・人。
まあ どこ行っても人 人 人が多いんですけどねっ(^-^;A

ロフトへついて 早速入浴剤を物色。
しかし 凄い種類がありますねー。
最近はお風呂でぼーとするのが好きなので 入浴剤は大事☆
結局選びきれず買えませんでした。
代わりに漫画を買って帰宅。

今年もあと今日を入れて4日仕事に行けば終わり♪
がんばるぞー☆

弦巻パビリオンの物件がオススメです。
引っ越しを検討している方はぜひご参考に

物件のURLはこちら