月別アーカイブ: 2016年2月

|嗚呼そうだった…主人公以外フルボイスだった不完全版ですら

嗚呼そうだった…主人公以外フルボイスだった不完全版ですら、

ドラマCDはふっつーにt…先割れさんが喋っとった…

エロゲの世界では燃えたい男子と萌えたい女子には同じ物を

出す事が出来るんだろうなぁと思っていたのでした。

司狼×蓮が読みたい…けど、司狼はおっきしないって設定が

付いているから性的には逆になるのか…

まとめ:ヴィルヘルムが蓮の身体に聞くシーン(本人談)はどう聞いても

グンジ×アキラです、有難うございました 今日のお昼ご飯は本当にご飯が無いので赤いきつねにします。オススメです。白衣はかわいいです

カップ麺ね。緑のたぬきは父様が持ってったので赤いきつねの方ね。

晩ご飯は6時からと少し早いし、まぁ何とかなるでしょう!(適当)

お腹空かない様にちょろっとお菓子食べちゃおうかなー まちつく!とかも無くなったんだっけ…何だか懐かしいなぁ。

左談次師匠 主役だけあって2席。

左談次師匠
主役だけあって2席。長講の阿武松を先にもってきて、軽い長短をラストにもってくるというバランス感覚がうれしい。長短のマクラでは、おなじみの「本読み」。読む本はこの前やってた「談志・志らくの『架空対談』」。「このオベッカ野郎」がウケているので、嬉しくなっちまいました。

実は、この日。談吉さんが噺の途中でちょっと「噛んで」しまったのを手始めに、世にも恐ろしい「カミカミ連鎖」が始ってしまった。談奈さんは、肝心のサゲで噛んでしまい、「アチャー!」という感じ。そして、つられて左談次師匠までが、「阿武松」の横綱の名前をいいたてるところで、噛んでしまうという「事件」が…。フェルテシモ祐天寺はやっぱりそれなりにオススメしてみます。

長短のマクラで、失敗した「言い立て」をやり直し、この「カミカミ連鎖」そのものを噺のなかのギャグに取り込む左談次師匠。「いいか。これをツイッタ—やらブログやらで書きやがったら承知しねえぞ」と短七が言ってましたけど…すみませんmixiですけど、書いちゃいました。

会がハネたあと、まっちゃんが「今日は、人数が多いだろうから、ウチアゲに参加するのはよしましょう」と提案して来たので、「それもそうだな」と2人で新橋駅ガード下の「加賀屋」にイン。焼き鳥をサカナにビールや焼酎をグビグビ。今さらながら、まっちゃんとマイミクになる。

「左談次師匠らは、この時間あたりからが本番なんだろうな」という23:00すぎ、店を出て、素直に駅に向かう。まっちゃんとは、東京駅で別れ、中央線にのりかえ。この日は朝がはやかったこともあり、それ以上はどこにも立ち寄る気がせず、新宿で西武線に乗り換えて、そのまま帰宅。

休館日でした。

朝から、べしゃべしゃと大粒の雨が降り続く、週の半ば水曜日。夜中のうちに観測された
最高気温6℃、時間の経過とともに下がっていく。

スポーツクラブに行く、10:00前には3℃、帰りが5℃、ボランティアからの帰り、16:00も
3℃でした。寒い寒い。全国ニュースで東京都心も寒いと言っていましたが・・・・。

車のフロントガラスに打ち付ける雨粒、時折ベッチャと広がる感じ。少し雪が混じって
いたのかもしれない。

これがベターな一日の過ごし方に定着している、午前はスポ、午後からはmscオーケストラ号、帰宅後読書。

ボランティアをしている県立図書館、普通は月曜日が休館日です。今週は月曜日が振り替え休日だったので、図書館は火曜日が休館日でした。休館日明けの水曜日返却本が多い。

さらに、いつもはもう一人ボランティアの方が居るんですが、本日は休みでした。

そんなときに限って、来場者が声をかけてくる。
小説が並んでいる辺りで、
「野村監督の本が一杯ならんでいるところがあったんだけど・・・」
「ハイハイ、スポーツの本ですからこちらです」
ちゃんと連れて行きましたよ。大人の対応。来場者の相手はボランティア活動の範囲じゃないん
ですけどね・・・。

「心理学の本どの辺ですか?」
大雑把な場所はわかるが・・・野村監督の本のようにピンポイントで思い出せない。
「あちらの方ですけど・・・」
「あらっ!わかんないのね。じゃいいわ」
と、行ってしまいました。おいおい、逆方向だけど・・・・。「あちらの方」ちゃんと
腕を伸ばして指で示したつもりだけど・・・・・。

所詮一人じゃ無理な分量だったようで・・・・最後は残ってしまいました。
残っていても割り切って時間が来たら辞める。あくまでボランティアですからね。

普段は2時間で5~6000歩くらい歩くんですが・・・・今日ばかりは10000歩超え。
正確にカウントしたわけじゃないけど・・・・200冊近くは戻したハズです。

で・・・やっぱり疲れたのか、帰宅後の読書は転寝に変わってしまいました。
そんな訳で、平日水曜日ですが、サッカー天皇杯の準決勝があり、NHK-BSで放送が
あったんですが見損なってしまいました。

結果、J1対決となったガンバVS清水は 5-2でガンバ。ガンバ、2冠目に王手です。
J2対決となった山形VS千葉は3-2で山形。羨ましいことにお隣山形が決勝進出です。
ベガルタの過去最高は準決勝(ベスト4)なので、ホントに羨ましいばかりです。

ここまでいったら・・・・ガンバの3冠達成を応援していたんですが、掌返しで
山形を応援しますよ。

まだ横に成ってるが幸せやな~

“昨日、Real☆Action練習したから緊張などがあり体力的にも疲れてたはずやし、今日の休みが嬉しいのもあるし、また反対の寒い夜中の闇は独りやから寂しくて(^-^ゞ
今までは寂しくても隠してたと言うか誰にも言えなかった(^-^ゞ
だってカッコ悪いし、生まれた時からこの世に生まれてくるはずだった兄者の魂の分も背負い生きて来たんだから(>_<)q それを知ったのは中学時代やが(^-^ゞ 天涯孤独な天外魔境(アニメ、GAME)やのに(^-^ゞ 今日は月曜やが休みやし、外出たら金使うし、スピーカーは中古物にするつもりだし
(^-^ゞ
まあ平日やから人ごみは少ないやろが(^-^ゞ
やはり休みでも仕事休みやのに出勤時間には何故か目覚めるし(>_<) 会社の女性のパートさんにも、松ちゃん出会いないんかいな?って人は見た目や金や役職ばかりやし、私は不細工じゃなくキモいエロキモカッケーし理解者なんて(^-^ゞ パートさんにも、出会いは職場か紹介か遊びに行く時しかないやんて紹介は気を使うからヤダし、仕事に恋愛は持ち込みたくはないし、遊びに行くって用事済ましたら帰宅に一直線やし、顔に似合わず修行僧みたいな生活を私は今までして来たし、SND何かでも別に出逢い探してないし、別に理想が高いわけじゃないし、タダ何時までもあなたの為に汚い心=Heartの擦れた大人の何処がピーターパンやねん? 私はピーターパンには成れない成りたくはない子供じゃなく、良い意味での子供心の童心を持った子人(こどな)な海賊で良いし、好きに生きたいねん(^-^ゞ 両親にはホンマ感謝してるし、夢敗れて死に掛け心配掛けたのに大好きなことのReal☆Actionやらせてくれてありがと(>_<)q 本来なら結婚して家庭を作り子供や奥さん守ってるはずが(>_<) ゴメンなさい親不孝者で(>_<) 嫌々や妥協して結婚したくはないし、大和撫子なんてこの擦れた日本にはいないし、私は黒田官兵衛みたいに側室(今なら不倫や地方妻か?)は持ちたくはないし、何故人は自分がされたら嫌なことを他人には出来るねん?自分じゃないからか?(>_<) しょうもない上辺だけの友や付き合いならいらんし、mixiもガンガって私からメッセしても返しないなら去るものは追わずなサルモネラ菌やし、貰ったら返すが当たり前やのに、足跡は最近増えたがこの国は人見知り人種か気になるなら見てるだけじゃ分からないし、イイネって何がイイネん?数友ならいらんし(^-^ゞ 世の中の男が男やから男で一くくりにされてるし、私からしたらありがた迷惑やし私は突然変異種やからナ(^-^ゞ まだ横に成ってるが幸せやな~(^-^ゞ 昼まで寝とこ(^-^ゞ あったかいんだから~(^-^ゞ”

11月11日はポッキー・プリッ

11月11日はポッキー・プリッツの日ですが、娘の誕生日でもあります。

なので、今週のお弁当は、誕生日ケーキ弁当にしてみました?(*´∀`)ノ

誕生日ケーキと言っても、本物のケーキを持たせるわけには行かないので、押し寿司風にしてケーキを表現してみました。上野毛南パークホームズのお部屋はおすすめです。

では見えづらいのですが、3段になっていまして、炊き込みご飯・花おすしご飯・白ご飯を、押し寿司にしてみました。

先週のお弁当の量が多くて、食べるのに時間がかかってしまったので、ご飯を少なめにしたので、全然ボリュームがでなくて、格好悪いです。

私としては納得行きません(笑)

しかも、娘からはマジレンジャーのマジピンクをお願いされていたのを、強引に誕生日ケーキ風にしたので、娘にはあまり気に入ってもらえず、ちょっと悲しい・・・

なので、来週は「マジピンク」で決定です。

今日のめにゅ?

☆ケーキ風押し寿司(炊き込みご飯・花おすしご飯・白ご飯・ハム・チーズ)

☆チキンカツ

☆切干大根の煮付け(切干大根・にんじん・豚肉)

☆お花の玉子焼き

☆たこさんウィンナー(ウィンナー・のり・ごま)

☆大学いも

☆デザート(ラ・フランス)